2015年7月 一覧

2015.07.30

SGHプログラム

2015 Global Leadership Boot Camp S1 始動

本日からSGHプログラム GLBC S1が始まりました。

まずは、オリエンテーションで本プロジェクトの説明から始まります。

2泊3日、何が待ち受けるのでしょうか?

学校から飛び出して普段は体験できないさまざまなアクティビティを通して、リーダーシップとは? という問を突き詰めて考えます。

 

antonio

2015.07.30

それ、誰のつぶやきだ?

今日のレクチャー1

作業は着々と進んでいます。
床上げが進んでいます。

正面に掲げられていた十字架はいまは工事のために外しています。

暑い中、作業ありがとうございます。

 

antonio

2015.07.24

それ、誰のつぶやきだ?

新レクチャールームに向かって

レクチャールームの改修に着手いたしました。

すべての家具を撤去して、床を上げるための準備に入りました。

家具が無いと本当に広い部屋ですね。

楽しみです。

 

antonio

2015.07.15

スクールライフ

野球部 初の夏2勝ならず

OI000491.jpg
2015狛江.png






創部初の「2勝」をと意気込んだ3回戦。立ち上がり0-0と良いスタート。3回から先の試合で好投をした2年生投手を投入。しかし、思わぬ失点で6点を追いかける形に。すぐに3点を返し、5回途中から再登板した3年生投手がよく踏ん張り、7、9回に1点ずつ返すも、逆転には及ばず。3回戦の壁は厚かった。
この試合、どんなに窮地でも決して諦めることなく、「のびのびと熱く!」プレーする選手の姿に、チームの成長を感じました。「この壁を越える時は近い」と感じる一戦でした。

今日は終業式という中で、学校が終わって、すぐ応援に駆けつけてくれた在校生の皆さん、そして、いつも応援して下さっている皆さん、ありがとうございました。試合が終わって見上げたスタンドに、制服で埋め尽くされたあの光景に目頭が熱くなりました。こんなにもたくさんの人に応援してもらえるチームに成長したことが、何よりもうれしいです。本当にありがとうございました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

〈PR〉 
中学生のみなさん  
ICU高校は、「のびのびと熱く!」をチームスローガンに、日々練習しています。都内でも有数の大変広いグランドで、毎日思いっきり野球ができます。国内外から野球好きが集まり、ICU高校ならではの雰囲気で、「野球」と「ベースボール」の融合を目指しています。
この恵まれた環境で、「のびのびと熱く!」一緒にプレーしませんか。

 

ICU高校野球部

2015.07.13

スクールライフ

新 机・椅子 いきまーす!!

次の30年間のための机・椅子が本日稼働開始いたしました。

 

antonio

2015.07.11

スクールライフ

野球部 勝ちました!

IMG_2069.JPG
2015拓大一.png






7/11(土)夏の大会、初戦でうれしいコールド勝ちです。
序盤、相手校の足を絡めた攻撃に3点リードを許すも、しぶとく2点を返して食らいつく。そして、6回に1アウト2塁からレフト前ヒットで同点とし、さらにスクイズで勝ち越して、この回一気に9得点で試合を決めた。投げては3回からリリーフした2年生投手が好投し、相手強力打線を封じた。
やる事なす事、すべてICU高校に「吉」と出て、「のびのびと熱く!」のチームスローガンを前面に出すことが出来た試合でした。

IMG_2106.JPG

今日もたくさんの応援に来て下さり、ありがとうございました。
心強い応援です。応援席も「熱い!」です。

IMG_2068.JPG

しぶとく食らいつく野球です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

〈PR〉 
中学生のみなさん  
ICU高校は、都内でも有数の大変広いグランドで、毎日思いっきり野球ができます。野球好きには大変恵まれた環境です。国内外を問わず野球好きが集まり、ICU高校ならではの雰囲気で、のびのびプレーしています。「野球」と「ベースボール」の融合を目指したチームです。
ICU高校で一緒にプレーしませんか。

 

ICU高校野球部

2015.07.07

新プロジェクト、始動。

いつも見慣れたこの風景。

今日で、見納めです。

入学式の朝も、授業でも、休み時間も、お弁当を広げる時も、テストの時も、
移動しても、学校祭の時なんかは壁にもなってくれる、いつもけなげなアイツら。

38年間の役目を終えて、明日、この学校を去ります。

いつもみんなを、文字通り、「支えて」くれた全1000脚。
乗られたり、押されたり、たまに、書かれたり、貼られたり・・・
色々やんちゃもされたけど、ずっと丈夫でいてくれました。

創立以来ずっと生徒を「支えて」くれて、
本当にありがとう!

IMG_5593.JPG

IMG_5547.JPG

かなりの年代物・・・
IMG_5588.JPG

何かいいこと、あったんだね。
IMG_5622.JPG


IMG_5631.JPG
今日、9月生入試で、最後の役目を果たした。おつかれさま。

 

J.B.C