ICU高校|INTERNATIONAL CHRISTIAN UNIVERSITY HIGH SCHOOL

お知らせ|What's new

お知らせ一覧

2020/03/18

【海外に滞在・在留中の在校生・新入生の皆さんへ】(重要)

1)報道によれば、日本政府は新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、中国および韓国に加えて欧州からの入国者に対しても、入国後に指定場所で2週間待機し、公共交通機関を使用しないよう要請することとなりました。
これらの国々に滞在・在留中の皆さん、および保護者の皆さまは、3月23日を目途に帰国し、毎日の検温など厳重な健康観察を行ってください。

  入学式は4月7日、始業式は4月10日(新2年)、11日(新3年)を予定しています。
初登校日まで2週間を確保できない場合は、入寮・登校できません。2週間の経過を待って、13日(月)授業開始日の週以降に登校してください。
寮生の場合も特に、入寮まで2週間の確保と厳重な健康観察をお願いします。なお、寮生に対しては別途、滞在国や帰国日に関するメール調査を行います。

  上記により、入寮、入学式、始業式に登校できない場合は、ご帰国後に icuhs@icu.ac.jp へ受験番号/ID番号と氏名を付してメールでお知らせください。

2)あわせて、政府専門家会議は東南アジア各国やエジプトからの入国者に対しても、2週間の健康観察を要請するよう政府に求めています。
世界各地における感染拡大が続く中で、事態は流動的です。上記の国々以外から帰国する場合でも、2週間の余裕をもって帰国するよう重ねてお願いします。
すでに予約済みの帰国便についても、搭乗日を早めるなどの対応をお願いします。

3)外務省の海外安全ホームページ「感染症危険情報」にて、滞在・在留地のレベルをご確認ください。今後のレベルの引き上げにご注意ください。

4)帰国後に体調に異変を感じたら、各都道府県が設置している「帰国者・接触者相談センター」へ早急にお問い合わせください。

国際基督教大学高等学校

 
-----
 

PAGE TOP

-----