本校に関心を寄せてくださる世界・国内各地の中学生の皆さんとご家族の皆さまへ
この状況の中、例年、春に本校で行っている学校見学会をなんとかお届けしたいと考え、
第二回 春のオンライン学校見学会 を 4月19日(月)16:00~(日本時間)
に開催することといたしました。
※ 前回に引き続き、日本時間午後の開催となり恐縮ですが、
今後、日本時間午前等の時間帯での実施回も設けますので何卒ご了承ください。
※ 次回は5月28日にオンライン学校見学会を実施予定です。
今回は、定員を300組様とさせていただきます。
一般生・帰国生どちらでもお申込みいただけます。
参加を希望される方は、以下の注意事項をお読みいただき、お申し込みください。
1.以下のリンクからお申し込みいただくと、直後に当日用のZoomリンクが通知されます。
お申し込み後、しばらくたっても連絡がない場合には、
下記のアドレスまでお問い合わせください。
2.ご家族が別々の端末からご参加いただく場合、お手数をおかけいたしますが
端末ごとに、それぞれ異なるメールアドレスでお申込みください。
(一家庭、最大2端末まででお願いいたします。)
3.開場はプログラム開始の20分前(15:40)となり、
・学校紹介動画(約17分)
をご視聴いただけますので、
まだご覧になったことがない方は是非ご覧ください。
4/19のオンライン学校見学会のお申込みはこちらから。
※携帯電話のアドレスでのお申込みは避けてください。
リンクが届かなかったり、こちらからお送りするPDF資料等が
届かなかったりするケースが発生しております。
プログラム(予定)
<希望者の方のみ (15:40頃から)>
学校紹介動画の放映
<全体プログラム(16:00から90分程度を予定)>
1.校長挨拶
2.生徒による学校紹介
3.学校についての説明
4.生徒による施設紹介
5.質疑応答
<希望者の方のみ(10分程度を予定)>
6.帰国生徒入試についての概要説明
(過去のオンライン見学会で行ったものと同じ内容となります)
今後も同様の見学会・説明会を随時開催していく予定ですので、
詳細につきましては本校WEBページを適宜ご覧いただければ幸いです。
新年度の見学会日程については、以下のページを更新してまいります。
オンライン学校見学会日程
・お問い合わせ用メールアドレス
icuhs-rs@icu.ac.jp(ICU高校 帰国生徒教育センター)