2009年5月 一覧

2009.05.29

カテゴリー:Gym Watching

明るい体育館。

全体の色のバランス、体育館フロアのいろ、壁の色・・・など着々と話し合いが進められています。

微妙な配色が体育館全体のイメージと明るさを決めるので慎重に協議せねばなりません。
体育科では、他の学校の体育館視察を含め、体育館で行われるさまざまな種目を想定しながら話し合っています。

 

2009.05.27

カテゴリー:Gym Watching

模型。

新体育館の更衣室や研究室・・・フロア以外の部分の完成予定模型です。
サイズが小さくてとてもかわいいです。

画面の左が入り口。入ってすぐに下駄箱。

左の階段は屋上の多目的スペースにつながります。

入って正面が体育研究室、右側手前が教室とトレーニングルーム、右手奥が男女それぞれの更衣室となります。。。

みんなが気持ちよく使えるように、今から準備を進めています。

お楽しみに。

 

2009.05.19

カテゴリー:Gym Watching

ICU仕様?

ご近所の方々へ向けた連絡のパネル。

隣には英語バージョンがありました。
今まで注意深くみたことがなかったけれど、日本語以外の言語でのパネルは初めて見た気がします。みなさん、みたことはありますか?

ICU仕様ですね。


2階部分ができあがってくると、そとからみても大きな建物ができることがわかります。きっと体育館ができるのだろう・・・と誰もがわかるようになってきます。通りすがりの大学生もみな新体育館を見ながら自転車で通り過ぎています。新体育館への期待はさらにふくらみます。

 

2009.05.19

カテゴリー:Gym Watching

順調です②

内側からみた写真です。

壁は思った以上に厚くてびっくりしました。こうやって現場をみてみると、建物だけをみているとわからなかったことが少しわかる気がします。毎日毎日少しずつできていくのだなぁ・・・

私たちもこの新しい体育館と同じように、毎日毎日少しずつでも前進していきたいですね。
ICU高校の新しい歴史がもうすぐはじまります。

 

2009.05.18

カテゴリー:Gym Watching

順調です①

2階部分にコンクリートを流しこみ、あとは木の枠をはずす段階だそうです。徐々に外壁ができあがっています。こうやって毎日毎日の作業が夢の新体育館につながっていくのですね。


高いところでの作業が続いています・・・。ケガのないようしてください。