あの時、私は?

トップへ戻る卒業生アンケートより先生方アンケートより

コンテンツメニューです。
涙がこぼれたのは?
叫びたくなったのは?
心底ホッとしたのは?
胸がキュンとしたのは?
私ってスゴい!と思ったのは?
あのひとにゃ敵わねー!と思ったのは?
爽やかだ〜!と感じたのは?

ICUHSの学校生活を振り返って「あの時、叫びたくなったのは?」

「沖縄でのサイクリングの途中、誰もいない白砂浜を友達と見つけてあまりにも綺麗だったから。 24期生 男性」「転校したと思っていた人が、イメチェンをしてまだ通っていたとわかったとき 20期生 男性」「年一回強ほどのペースで失恋した時 22期生 男性」「初めての学校祭が成功裏に終わり、初代の実行委員としてゼロから作り上げた喜びを感じた。 2期生 女性」

3年生の選択倫理で、授業に出席しているメンバーで学校祭の発表をしました。 それまで一つのテーマのもとそれぞれが研究発表。最後は何時間も何時間もかけて研究した内容をいくつかの分野にわけて、ポスターやスキットを作成。音楽や服装などいろいろと工夫し、最後はたくさんの皆様のまえで発表をしました。みんなでたくさんの時間をかけてやってきて、最後のプレゼンを行った際は「やったぁ~!!発表無事終了!!」と叫びたくなりました。

20期生 女性

体育祭のとき、なぜか雨がふりはじめ、途中で中断。それまで、いい感じだったのに、負けてしまったとき!なぜ?!と叫びたかった。

20期生 女性

高3の文化祭の前日にクラスの男子数人で円になって「初恋」ってなんだろうって語ってたときに、いろんな先生が「初恋っていうのはね・・・」って教えてくれました。ある先生の「初恋っていうのはシャボン玉だよ」って一言には青春を感じました。

29期生 男性

入学直後、Placement Testが始まる前に「席をひとつずつ空けて座って」と外国人講師が英語で指示したのですが、何を言われているのかさっぱりでした。周りの生徒は、さっさと指示に従っているのを見て、入学試験(英語)を通過できたのは間違いだったに違いないと思いました。

14期生 女性