あの時、私は?

トップへ戻る卒業生アンケートより先生方アンケートより

コンテンツメニューです。
涙がこぼれたのは?
叫びたくなったのは?
心底ホッとしたのは?
胸がキュンとしたのは?
私ってスゴい!と思ったのは?
あのひとにゃ敵わねー!と思ったのは?
爽やかだ〜!と感じたのは?

ICUHSの学校生活を振り返って「あの時、胸がキュンとしたのは?」

「クリスマス時期が大好きでした。キャンドルライトサービスに、クリスマスツリー。キャンパス内を歌いながら歩いた時、その厳かさに胸が高鳴り、息が詰まりそうになりました。 20期生 女性」「夕方にエリマイラブが流れるところ。 10期生 女性」「体育祭伝統の、Tシャツメッセージ。お互いにマジックで書いてもらうのが楽しかった。普段仲イイ子から、別クラスの子、別学年の子に書いてもらったり、アイス買いに行ったり。マジメな体育祭ではなかったけど、青春!て感じだった~ 22期生 女性」

バンド漬けだった高校時代。学祭の時はいつもいくつものバンドを掛け持ちで駆けずり回っていたなあ。夕方になって日が沈んでくる時間帯の校舎の風景はそんな楽しかったイベントの終わりを象徴するようでちょっと寂しかった。

2期生 男性

体育館での入学式 ― 日本で始まる学校生活がどんなものになるか分からずとても緊張していたのですが、在校生の先輩たちが心を込めてトイレットペーパーを投げてくれて歓迎してくれました。確か、校長先生も誰も怒らなかったはず。とにかく純粋な善意を感じて、嬉しかったのを覚えています。

6期生 女性