あの時、私は?

トップへ戻る卒業生アンケートより先生方アンケートより

コンテンツメニューです。
涙がこぼれたのは?
叫びたくなったのは?
心底ホッとしたのは?
胸がキュンとしたのは?
私ってスゴい!と思ったのは?
あのひとにゃ敵わねー!と思ったのは?
爽やかだ〜!と感じたのは?

ICUHSの学校生活を振り返って「あの時、私ってスゴい!と思ったのは?」

「卒業時、答辞を読ませていただきました。まさか私に任せていただけるとは思っておらず、かつてない栄誉ある経験として心に残っています。」「3年間で・・・クラス委員、生徒会役員、体育祭応援団長、同好会会長、男子寮副寮長、文化祭委員、卒業アルバム委員、バンド9つ参加、クラブかけもち、恋愛失恋繰り返し etc.・・・。疲れや迷いを知らなかったもんな。今なら即入院だな。 2期生 男性」

高校二年の夏休み~9月にかけて、体実の競技部のHEADと文化祭の映画制作を掛け持ちしたこと。毎日三時間睡眠でわずか一ヶ月で7キロも痩せた(笑)しかも体育祭が炎天下であやうく中止されるかもしれないほどでそんな中、声を張り上げてよくやったなぁと思います・・。精神的にも肉体的にも苦しかったけど今ではあのときの経験が、みんなとのかけがえのない思い出が、私を支えてくれています。未だにあれほど頑張った経験はないかも・・・。

29期生 女性

高校3年の後夜祭で司会をお願いされたときは、「私ってそんなすごいん!?」って思いました。毎年のことながら、司会は基本的に立候補で決められ、そのときはすでに候補者が出てると聞いていたので、お話をいただいたときは、「なんで!?」って思いました。が、周りの友達の推薦もあって、お話しを引き受けました。正直、司会なんてできるかわかりませんでしたが、「とにかく楽しもう」という気持ちだけで臨んだのが正解でした。友達が盛りあえげてくれたこともあって、受けもよく、私自身もとても楽しませていただきました。あとあと考えると「私ってすごいな~」って思います。

19期生 女性