What's New

【2024年9月編入学試験】帰国生徒資格認定を開始しました

2024年03月25日

2024年9月編入学試験をご検討の皆様

本校の帰国生徒入試の受験をご検討の方は、受験資格の有無を確認するため、
出願前に必ず「帰国生徒資格認定」を受ける必要があります。

現在、2024年度9月編入学試験(1学年、2学年)の資格認定を開始しております。
情報入力・送信の〆切は 6月2日 23:59(JST)まで です。

※ただし、保護者様の海外勤務が日本企業からの駐在でない方の場合
 (自営業、海外現地雇用などの場合)は、
 送信された情報を確認した後、事前に提出が必要な書類のご案内を行います。
 この事前提出書類の提出締切は6月7日(必着)です。
 期限内に到着しない場合、サイト上での情報入力・送信が完了していても
 資格認定を行うことができませんのでご注意ください。


出願を希望される方は、必ず下記の注意事項をお読みの上、
本校HPのトップページ上部の「受験を考えている方へ」
から
帰国生徒資格認定を行ってください。

 ⇒ 入試種別選択画面において、学年を間違えて選択しないようご注意ください。
 
 ⇒ 資格認定の説明ページにある
  「帰国生徒資格認定_入力項目の説明」PDF を必ずご確認の上、
   ご入力ください。


※ 2024年度9月編入学試験 帰国生徒資格認定についての注意事項 ※

<1. 募集要項について>

「2024年度9月編入学募集要項」は4月下旬頃に配布開始予定となっております。

郵送は国内のみとさせていただいておりますので、できるだけ早めに国内在住の方に依頼し、
転送していただくなどの対応をお願いいたします。

<2. 出願資格について>

出願資格(年齢や国籍、海外勤務帯同期間や修了見込みに関する要件)について、
「2023年度9月編入学募集要項」に記載されている要件からの変更はありません。
(=各西暦部分がプラス1年になるとお考えください。)

<3. 提出書類について>

ご提出いただく各種証明書類、成績書類等に関しては、出願資格を満たしていることを
証明する記載内容である必要があります。

Web上でご入力いただいた内容と、実際にご提出いただく書類の内容に齟齬が発生し、帰国生徒資格に必要な要件を満たさなくなる場合、試験を受験していただくことができなくなりますのでご注意ください。

連絡先:帰国生徒教育センター

E-mail: icuhs-rs@icu.ac.jp
Tel: +81-(0)422-33-3407(月~金 9:30-11:45 / 12:45-16:30 JST)

ページ上部へ戻る