ICU高校|INTERNATIONAL CHRISTIAN UNIVERSITY HIGH SCHOOL

お知らせ|What's new

お知らせ一覧

2020/11/12
国際基督教大学高等学校 帰国生徒教育センターです。

本校の出願書類の記載に関しまして、

・よくお問い合わせいただく内容

・ご注意いただきたい内容

についてまとめました。

こちらのPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

出願書類関連の記載方法_20201113版.pdf

海外在住の方など、早めのご準備をいただく方も多い中、
細かい点に関してのご連絡が遅くなってしまい大変恐縮ですが
ご一読の上、準備を進めていただきますようお願い申し上げます。

※ 既に書類を本校に送付済みの方は、修正のための連絡が必要な場合もございますので
  お読みの上ご対応ください。

※ 以下の指示に該当する方で、まだ本校に送付はしていないが既にご記入済みという方は、
お手数ですが可能な限りご修正ください。
修正液・修正ペンをご使用いただいて問題ございません。

この通りの記載方法でなくても、不利になることはございませんのでご安心ください。

<11.17 追記>

資料内の「オンライン面接誓約書」につきましては、

・推薦入試に出願される

  ⇒全員、推薦入試の出願時に提出が必要です。

・書類選考入試から出願される方

  ⇒該当される方のみ、
   書類選考入試の出願時に提出が必要となります。

国際基督教大学高等学校
帰国生徒教育センター

 
2020/11/10

2021年度推薦入試志願者向け 接続確認テストのご案内

2021年度推薦入試を受験予定で、すでに本校の帰国生徒資格認定に情報を送信済みの皆様は、
別途受領されている案内メールの指示に従って、以下より接続確認テストの予約をお願いいたします。

(本校の帰国生徒資格認定の情報送信がお済みでない方は、まだこちらの予約は行わないでください。まず速やかに、Web帰国生徒資格認定の手続きを行ってください。追って本件に関するご案内メールをお送りいたします。)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

都合上、外部の予約システムを利用しておりますので、予約システムの利用案内に従って予約をお願いいたします。
ただし、利用にあたっては最小限の情報の入力で結構です。
成績などの情報は、ご入力なさらないでください。

また、登録するメールアドレスについては、携帯電話のアドレスは避けてください
こちらからお送りするメールに添付資料が付く場合、添付資料を受け取れないケースが発生しております。

※ 今回のテストに参加される方は必ずしも志願者様ご自身である必要はございません。
皆様におかれましては、最もご都合が合う時間帯(表記は日本時間です)
ご予約いただければと思います。

※ ご予約を頂いた皆様には、直後に受け付けた旨のメールがschool-linkより送付されます。

※ 11月19日(木)頃には、詳細の説明とともに、テストで利用するZoomのリンクが送付されます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

なお、お手数ですがお時間をとっていただき、
以下について必ず行ってくださいますようにお願い申し上げます

① メールに添付しております「オンライン面接の実施方法について.pdf」と「オンライン面接に関する誓約書.pdf」を熟読ください。

② メール内の指示にあります誓約確認フォームにご回答ください。

③ 必ず、「オンライン面接に関する誓約書」を印刷していただき、ご署名の上、出願書類と共に提出する準備をしてください。

④ 確認テストをスムーズに行うため、可能な限り、事前にご家族間などでZOOM会議の実際の操作方法について慣れておいてください。

⑤ 11月に入ってから本校からメールにてお送りしております、在留状況などに関するアンケートにまだご回答いただいていない方は、お手数ですが回答をお願いいたします。

 
2020/10/29

2021年度4月 帰国生徒書類選考入試への出願をご検討いただいている皆さまへ


新型コロナウイルスの影響で世界中が混乱する中、皆さまそれぞれの地にて
ご不安の多い日々をお過ごしのことと存じます。

2021年度4月入学の本校入学試験に関しましては
現在、世界各地から帰国生徒資格認定の手続きをいただいております。

書類選考入試につきましては、あくまで
基本的に2週間前までにご帰国いただき、本校にて面接を受けていただく
ことを前提としておりますが、
諸般の状況に鑑みまして、2021年度については

海外からのご帰国に伴う障壁に関して
本校がどうしてもやむを得ないとお認めした方に限り

オンラインでの面接

を実施することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

つきましては、まずは皆さまの置かれている状況を確認するため、
2021年度4月入学試験のWeb帰国生徒資格認定に
情報を送信していただいている方に対して
11月中旬にアンケートを送らせていただき、
オンライン面接実施の詳細に関する決定を行います。

推薦入試を含め、本校の帰国生徒入試への出願をご検討されている方
資格認定の際にご入力いただいたメールアドレスを随時ご確認の上、
全員必ず、速やかにご回答いただきますよう、お願い申し上げます。
(結果的に出願しないということでも、問題はありません。
 現時点で出願の可能性がある方は必ずご回答ください。)


今回のアンケートはあくまで事前調査です。
「帰国の見通しが立っていないと回答する=オンライン面接をお認めする」
ということではありませんご注意ください。


最新情報につきましては本校HP上でも公開していく可能性がございます。
引き続き、随時本校HPのご確認を行っていただきますよう、
重ねてお願い申し上げます。

募集要項にて当初お伝えしていた内容から様々な変更を加えることとなり
ご心配、ご迷惑をおかけすることも出てくるかと思いますが、
受験生の皆さまに安心して試験に臨んでいただけますよう
今後も取り組んでいく所存でございますので、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

国際基督教大学高等学校
帰国生徒教育センター

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【まだWeb帰国生徒資格認定がお済みでない方へ】

2021年度の帰国生徒入試への出願をご検討されていらっしゃる方で
まだWeb帰国生徒資格認定を行っていただいていない方は、
入力内容が確定次第、可能な限り速やかに以下のページから
必要な各種情報の入力・送信をしていただきますようお願いいたします。
(資格認定を受けた場合でも、必ず出願しなくてはいけないというわけではございません。)

Web帰国生徒資格認定

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【願書請求・出願書類について】

なお、出願につきましては、例年通り、原則として郵送での書類提出をお願いいたします。

現在、募集要項冊子の郵送は国内のみとさせていただいております。
募集要項請求フォーム

また、本校は引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため
関係者以外の立ち入りを原則お断りしておりますので、
冊子受け取りのための来校もお断りさせていただいております。ご了承ください。

冊子の入手が困難な場合、募集要項のPDFを
可能な限りA4サイズの紙に、両面の書類はできる限り両面印刷で
プリントアウト
し、出願書類の作成を行ってください。

海外からの郵送については、出願期間より前の到着もお認めいたしますが、
出願期間を過ぎて到着した書類は受理することができません。

出願に際し、国全体で郵送サービスが停止しているなど支障が生じる場合には
帰国生徒教育センターまでご相談ください。

 
2020/10/23

本校に関心を寄せてくださる世界・国内各地の中学生の皆さんとご家族の皆さまへ


この状況の中、例年、秋に本校で行っている学校説明会をなんとかお届けしたいと考え、
一般生徒・帰国生徒合同 第2回オンライン学校説明会
11月7日(土)14:30~(日本時間)
に開催することといたしました。

今回は、定員を500組様とさせていただきます。

参加を希望される方は、以下の注意事項をお読みいただき、お申し込みください。


1.以下のリンクからお申し込みいただくと、直後に当日用のZoomリンクが通知されます。
  お申し込み後、しばらくたっても連絡がない場合には、
  下記のアドレスまでお問い合わせください。


2.ご家族が別々の端末からご参加いただく場合、お手数をおかけいたしますが
  端末ごとに、それぞれ異なるメールアドレスでお申込みください。
  (一家庭、最大2端末まででお願いいたします。)

3.開場はプログラム開始の30分前(14:00)となり、

   ・学校紹介動画(約17分)
   ・生徒ナレーションによる学校施設の案内動画(約9分)

  をご視聴いただけますので、
  まだご覧になったことがない方は是非ご覧ください。

11/7のオンライン学校説明会のお申込みはこちらから。

※携帯電話のアドレスでのお申込みはできるだけ避けてください。
 リンクが届かなかったり、こちらからお送りするPDF資料等が届かなかったりする
 ケースが発生しております。


プログラム(予定) 

<希望者の方のみ (14:00頃から)>
1.学校紹介動画の放映
2.生徒ナレーションによる学校施設の案内動画の放映

<全体プログラム(14:30から90分程度を予定)>
1.校長挨拶
2.生徒によるスピーチ(一般生徒・帰国生徒)
3.3教科の教員による一般入試/帰国生徒学力試験入試の説明
4.質疑応答

<希望者の方のみ(10分程度を予定)>
5.帰国生徒入試についての説明           
 (過去のオンライン見学会で行ったものと同じ内容となります)


今後も同様の説明会を随時開催していく予定ですので、
詳細につきましては本校WEBページを適宜ご覧いただければ幸いです。

現在予定されている今後の見学会日程については、以下からご覧いただけます。
オンライン学校見学会日程


・お問い合わせ用メールアドレス
  icuhs-rs@icu.ac.jp(ICU高校 帰国生徒教育センター)

 
2020/10/16

本校に関心を寄せてくださる世界・国内各地の中学生の皆さんとご家族の皆さまへ


この状況の中、例年、秋に本校で行っている学校説明会をなんとかお届けしたいと考え、
帰国生徒対象 第1回 秋のオンライン学校説明会
10月31日(土)6:30~(日本時間)
に開催することといたしました。

今回は、定員を500組様とさせていただきます。

※質疑応答(Q&A)についてはリアルタイムで行わせていただきますが、
 今回は日本時間の早朝での実施となりますため、録画したコンテンツも

 含まれますことをご了承ください。

参加を希望される方は、以下の注意事項をお読みいただき、お申し込みください。


1.以下のリンクからお申し込みいただくと、直後に当日用のZoomリンクが通知されます。
  お申し込み後、しばらくたっても連絡がない場合には、
  下記のアドレスまでお問い合わせください。

2.ご家族が別々の端末からご参加いただく場合、お手数をおかけいたしますが
  端末ごとに、それぞれ異なるメールアドレスでお申込みください。
  (一家庭、最大2端末まででお願いいたします。)


3.開場はプログラム開始の30分前(6:00)となり、

   ・学校紹介動画(約17分)
   ・生徒ナレーションによる学校施設の案内動画(約9分)

  をご視聴いただけますので、
  まだご覧になったことがない方は是非ご覧ください。


お申込みは、以下のZoomウェビナー登録用リンクからお願いいたします。
10/31 オンライン学校説明会申し込みはこちらから

※受付メールは、直後に自動送信されます。

※携帯電話のアドレスでのお申込みはできるだけ避けてください。
 リンクが届かなかったり、こちらからお送りするPDF資料等が届かなかったりする
 ケースが発生しております。

プログラム(予定) 

<希望者の方のみ (6:00頃から)>
1.学校紹介動画の放映
2.生徒ナレーションによる学校施設の案内動画の放映

<全体プログラム(6:30から90分程度を予定)>
1.校長挨拶
2.生徒によるスピーチ(一般生徒・帰国生徒)
3.3教科の教員による一般入試/帰国生徒学力試験入試の説明
4.質疑応答

<希望者の方のみ(10分程度を予定)>
5.帰国生徒入試についての説明           
 (過去のオンライン見学会で行ったものと同じ内容となります)


今後も同様の説明会を随時開催していく予定ですので、
詳細につきましては本校WEBページを適宜ご覧いただければ幸いです。

現在予定されている今後の見学会日程については、以下からご覧いただけます。
オンライン学校見学会日程


・お問い合わせ用メールアドレス
  icuhs-rs@icu.ac.jp(ICU高校 帰国生徒教育センター)

 
2020/10/08

2021年度4月の帰国生徒推薦入学試験につきましては、オンラインでの面接(志願者全員共通)を実施いたしますが、合格した場合の入学手続きについても、郵送等で実施することを決定しましたのでお知らせいたします。

入学手続きのために12月17日(木)に本校にお越しいただく必要はございません。
手続きの詳細は、出願いただいた方に12月上旬にご連絡いたします。

なお、合格発表は、募集要項に記載の通り12/17(木)10:00(日本時間)に本校ホームページにて発表いたします。
こちらから合否について個別にご連絡することはいたしませんので、ご自身でご確認ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

国際基督教大学高等学校 事務室

 
2020/09/30

October 3rd, 2020 -- SAT

at ICU High School Building (South Wing, 3rd floor only)

Questionnaire Concerning the Condition of the Examinee

* The SAT on October 3rd will be held at ICU High School and NOT at the University.

Specifically, ONLY the South Wing Building 3rd floor will be used.

There will be many posts guiding students to the building.

The only entrance will be from the Side Emergency Stairway on the Cafeteria side.

Upon entry, students will be required to have a temperature test.

If they have 37.5°Celsius or higher, they will not be allowed to test and they will have to go home.

Students will also be required to present their printed admission ticket.

Students have to bring their own mask and wear it for the entire test administration.

Throughout the day, wearing of a mask, frequent hand-washing, sanitizing, social distancing (always be 6 feet apart), ventilation, and prohibition of chatting are required to avoid infection.

* There is the highest risk when eating; therefore, students should eat and drink during breaks, if they must, while maintaining preventive measures.

* Please read the following questions, which will be found in the PDF document that can be downloaded.

Download the form, print it out, circle the appropriate responses, and show the form to the reception staff along with your printed admission ticket.

* If you do not answer True or Agree to all the five questions, you will be asked to leave and go home and you will not be able to test.

( Download the attached PDF file, print it, and fill the from to show at reception. The following is the TEXT format so that you can read it in this mail. )

Questionnaire Concerning the Condition of the Examinee

for October 3rd SAT at ICU High School

family / given /middle initial

Your name: _________________/___________________/_____________

Your registration number: ________________________

Your mobile phone number: ________________________

( for emergency contact, will not be used for any other purpose)

Your temperature in the morning of October 3rd: __________°Celsius

Your temperature measured at reception: __________°Celsius

(staff will fill this in)

* Circle the appropriate responses.

1. True Not True In the past 14 days, you have NOT come into close contact (withing 6 feet) with someone who has a positive covid-19 test or is presumed to have covid-19.

2. True Not True You do NOT have covid-19 or reason to believe you have covid-19. Symptoms of covid-19 include cough, fever, chills, muscle pain, shortness of breath or difficulty breathing, sore throat, new loss of taste or smell.

3. True Not True To your knowledge, you are NOT violating any travel restrictions or quarantining requirements.

4. Agree Not Agree You AGREE to wear a mask the entire time you are at this test site and follow instructions from testing staff.

5. Agree Not Agree We have taken measures to help create a safe testing environment; however, it is not possible to entirely remove the risk of covid-19 exposure. By entering the testing room, you AGREE to accept that risk.

Signature: __________________________________

Date: __________________________________

 
2020/09/30

本校に関心を寄せてくださる世界・国内各地の中学生の皆さんとご家族の皆さまへ


本校では引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
生徒および高校教職員以外の校内への立ち入りを原則としてお断りいたします。

現在、このような状況下におきまして、2021年度入試の受験をご検討されている方
本校にご来校いただける機会として、Campus Walk Hourというイベントを
10/17(土)10/24(土)に企画いたしました。

人数限定・完全事前予約制とさせていただきますので、
ご予約が無い方が当日いらしてもご参加いただけません。ご了承ください。

詳細についてはこちらをご覧ください。

国際基督教大学高等学校

 
2020/09/25

本校に関心を寄せてくださる世界・国内各地の中学生の皆さんとご家族の皆さまへ


この状況の中、例年、秋に本校で行っている学校説明会をなんとかお届けしたいと考え、
一般生徒・帰国生徒合同 第1回オンライン学校説明会
10月10日(土)14:30~(日本時間)
に開催することといたしました。

今回は、定員を500組様とさせていただきます。


  ⇒定員に達しましたので、お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

参加を希望される方は、以下の注意事項をお読みいただき、お申し込みください。


1.以下のリンクからお申し込みいただくと、直後に当日用のZoomリンクが通知されます。
  お申し込み後、しばらくたっても連絡がない場合には、
  下記のアドレスまでお問い合わせください。


2.ご家族が別々の端末からご参加いただく場合、お手数をおかけいたしますが
  端末ごとに、それぞれ異なるメールアドレスでお申込みください。
  (一家庭、最大2端末まででお願いいたします。)


3.開場はプログラム開始の30分前(14:00)となり、

   ・学校紹介動画(約17分)
   ・生徒ナレーションによる学校施設の案内動画(約9分)

  をご視聴いただけますので、
  まだご覧になったことがない方は是非ご覧ください。


プログラム(予定) 

<希望者の方のみ (14:00頃から)>
1.学校紹介動画の放映
2.生徒ナレーションによる学校施設の案内動画の放映

<全体プログラム(14:30から90分程度を予定)>
1.校長挨拶
2.生徒によるスピーチ(一般生徒・帰国生徒)
3.3教科の教員による一般入試/帰国生徒学力試験入試の説明
4.質疑応答

<希望者の方のみ(10分程度を予定)>
5.帰国生徒入試についての説明           
 (過去のオンライン見学会で行ったものと同じ内容となります)


今後も同様の説明会を随時開催していく予定ですので、
詳細につきましては本校WEBページを適宜ご覧いただければ幸いです。

現在予定されている今後の見学会日程については、以下からご覧いただけます。
オンライン学校見学会日程


・お問い合わせ用メールアドレス
  icuhs-rs@icu.ac.jp(ICU高校 帰国生徒教育センター)

 
2020/09/24

10月25日(日)に開催される 2020オンライン東京私立中学高等学校説明会・相談会に 本校も参加いたします。

<スケジュール>

11:00-12:00 全体説明

13:00-15:00 個別相談(お一人15分×8枠)

それぞれに事前のお申込みが必要となります。

<全体説明>

全体説明のお申込みは終了させていただきました。

<個別相談>

個別相談のお申し込みは以下の予約表からお願いいたします。

都合上、外部のシステムをお借りしていますので、最小限の情報を入力いただければ結構です。

※予約表に出ております Campus Walk Hour は中学3年生限定の本校主催のイベントです。ご希望の方は詳細をこちらからご確認の上、お申込みください。

 
2020/09/23

2021年度4月 帰国生徒推薦入学試験への出願をご検討いただいている皆さまへ


新型コロナウイルスの影響で世界中が混乱する中、皆さまそれぞれの地にて
ご不安の多い日々をお過ごしのことと存じます。

2021年度4月入学の本校入学試験に関しましては
現在、世界各地から帰国生徒資格認定の手続きをいただいております。


諸般の状況に鑑みまして、2021年度の帰国生徒推薦入学試験については

オンラインでの面接(志願者全員共通)

を実施することを決定いたしましたので、お知らせいたします。


詳細に関しましては、2021年度4月入学試験の帰国生徒資格認定のために
情報を送信していただいた方に対して、ご連絡させていただく予定です。

事前に行っていただく通信環境確認テストのご案内をする必要があるため、
11月上旬頃を目安にご案内を出せればと考えております。

つきましては、2021年度の帰国生徒推薦入試への出願をご検討されていらっしゃる方で
まだWeb帰国生徒資格認定を行っていただいていない方は、
入力内容が確定次第、可能な限り速やかに以下のページから
必要な各種情報の入力・送信をしていただきますようお願いいたします。
(資格認定を受けた場合でも、必ず出願しなくてはいけないというわけではございません。)

Web帰国生徒資格認定


出願につきましては、例年通り、原則郵送での書類提出をお願いいたします。

現在、募集要項冊子の郵送は国内のみとさせていただいております。
募集要項請求フォーム

また、本校は引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため
関係者以外の立ち入りを原則お断りしておりますので、
冊子受け取りのための来校もお断りさせていただいております。ご了承ください。

冊子の入手が困難な場合、募集要項のPDFを
可能な限りA4サイズの紙に、両面の書類はできる限り両面印刷で
プリントアウト
し、出願書類の作成を行ってください。

海外からの郵送については、出願期間より前の到着もお認めいたしますが、
出願期間を過ぎて到着した書類は受理することができません。

出願に際し、国全体で郵送サービスが停止しているなど支障が生じる場合には
帰国生徒教育センターまでご相談ください。


最新情報につきましては本校HP上でも公開していく可能性がございます。
引き続き、随時本校HPのご確認を行っていただきますよう、
重ねてお願い申し上げます。

募集要項にて当初お伝えしていた内容から様々な変更を加えることとなり
ご心配、ご迷惑をおかけすることも出てくるかと思いますが、
受験生の皆さまに安心して試験に臨んでいただけますよう
今後も取り組んでいく所存でございますので、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


国際基督教大学高等学校
帰国生徒教育センター

 
2020/09/15

本校に関心を寄せてくださる世界・国内各地の中学生の皆さんとご家族の皆さまへ

大変お待たせいたしました。
秋の合同(帰国生・国内生)学校説明会 および 海外在住の方向けの学校説明会のご案内です。

※お申し込みについては、それぞれのお申込み開始日に、このページにリンクを掲出します。


1.合同(帰国生・国内生)学校説明会について

例年通り2回行います。
ただし、オンラインでの説明会となります。ご承知おきください。
それぞれ、事前のお申し込みが必要になります。

開催日:10月10日(土)14:30~(JST) 終了いたしました。

開催日:11月7日(土)14:30~(JST)了いたしました。


2.海外在住の方(帰国生)向けの学校説明会について

以下の通り2回行います。
それぞれ、事前のお申し込みが必要になります。

米国タイムゾーンの方々向け(「帰国便利帳」主催)
開催日:10月27日(火)10:00~(JST) 終了いたしました。

欧州タイムゾーンの方々向け
開催日:10月31日(土)6:30~(JST) 終了いたしました。

※タイムゾーンについては時差的に参加しやすいエリアの目安であり、
 どなたでもお申込みいただくことが可能です。


各回のプログラムに関しては、以下のリンクをご覧ください。

今回は、オンタイム(ライブ)のコンテンツを中心にお届けできるように準備をしております。
過去に本校のオンライン見学会にご参加いただいた方もご参加いただけます。

オンライン学校見学会日程


国際基督教大学高等学校

 
2020/09/01

帰国生徒入試の受験をご検討の方は、受験資格の有無を確認するため、
出願前に「帰国生徒資格認定」を受ける必要があります。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響により、海外からの一時帰国を余儀なくされて
  いらっしゃる方向けに、必要情報の入力ガイドラインを公開いたしました。
  該当される方は必ず、Web帰国生徒資格認定の説明ページ冒頭に掲載された
  PDFの内容を確認してから必要情報を入力してください。

※ PDFの内容は複雑であるため、画面上での確認ではなく、
  印刷して詳細をご確認いただくことを強くお勧めいたします。

既に入力済みの方は、ガイドラインに基づく必要書類の発行が可能かどうかを
  各所にご確認ください。
  もし、入力内容を変更しなくてはならない場合、再度の入力は行わず、
  速やかに帰国生徒教育センターまでご連絡ください。

Web帰国生徒資格認定はこちらから

 
2020/07/17

2021年度4月入学募集要項のPDFファイルを掲載いたしました。
こちらからご覧いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症に関する今後の状況によって記載内容からの変更を行う場合には、
  決定次第、速やかに本校HPにて発表いたします。

  すでに多くのお問い合わせをいただいておりますが、
  変更の可能性なども含め、発表前にお問い合わせいただいても
  お答えすることはできませんので、
  この件に関する個別のお問い合わせはお控えくださいますようお願いいたします。

  最新情報に関しては、こまめに本校HPをご確認いただくようお願いいたします。

出願については、現時点では国内/海外問わず、原則郵送にて受け付ける予定です。
  例年、出願する際には要項冊子の現物の取り寄せと使用をお願いしておりますが、
  現在、要項冊子の郵送については、国内のみとさせていただいております。
  出願までに要項冊子の入手が難しい方についてのみ、こちらのPDFを
  (可能な限りA4サイズの紙に)印刷して出願準備を進めていただければと思います。

「海外在留(勤務)証明書」については、新型コロナウイルスの影響で
  海外在留に影響が生じた方(志願者のみ影響を受けた場合も含む)に関する記載方法の
  ガイドラインを発表しております。
  新型コロナの影響がある場合の入力ガイドライン_20200901.pdf
  該当される方は、必ず目を通していただき、記載していただける内容について
  発行元に事前にご確認ください。

要項冊子のご請求 ⇒ こちら

※ 帰国生徒入試をご希望の方は、必ずWeb上からの帰国生徒資格認定も行なってください。

※ 新型コロナウイルス感染症により、海外在留状況に影響が生じた方は、
  必ずガイドラインをご確認の上、情報の入力・送信を行ってください。

  新型コロナの影響がある場合の入力ガイドライン_20200901.pdf

Web帰国生徒資格認定 ⇒ こちら

 
2020/07/16

本校は7月30日(木)から8月12日(水)まで一斉休業となります。
期間中は学校全体が休みとなりますので、メールや電話によるお問い合せは受け付けておりません。また、その間の資料請求申込みやお問い合せへの対応は8月13日以降となります。
緊急の際は、国際基督教大学保安グループ(電話:0422-33-3110)までお願い致します。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

国際基督教大学高等学校

 
2020/06/22

2021年度 学校案内冊子の送付については、現在、国内宛てのみ承っております。
通常は発送日から3~5日でのお届けとなります。
ご希望の方は、こちらからご請求ください。

PDF版はこちらからダウンロードしていただけます。

 
2020/06/11

本校では新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
生徒および高校教職員以外の校内への立ち入りを原則としてお断りいたします。
不要不急の案件での事務室等への訪問はご遠慮ください。
ご用の場合は、メールなどでお問い合わせください。
なお、本校への電話によるお問い合わせは、
平日8時30分から16時30分(昼休み12時から13時をのぞく)、
土曜8時30分から13時の間にお願いします。

国際基督教大学高等学校

 
2020/02/27

こちらをご覧ください。

2020特別欠席届 書式1.pdf

2020特別欠席届 書式2.pdf

登校許可書.pdf

 
2019/11/22

受験生の皆さまには、2020年度入学試験へ向けて励んでおられることと思います。
ICU高校では、アーチェリー部の活動について、指導体制の都合により
2020年度春以降の新入部員募集を行わないこととなりましたので、
お知らせいたします。

国際基督教大学高等学校

 
2019/08/23

HPの「School Life」のページに、ICU高校での毎日の授業やクラブ活動、イベントなどの様子を、約3分間にまとめた動画を掲載いたしました。

  こちらからご覧いただけます。

個別学校見学や学校見学会・説明会ではロングバージョンをご覧いただけますので、ぜひお越しください。

 
-----
 

PAGE TOP

-----