2012年4月 一覧

2012424
イベントもりもり!by C.Y

Library Live! John John Festival

4月23日(月)の昼休みにJohn John Festivalが30分限りのスペシャルライブに来て下さいました。

いわゆるアイルランド音楽の演奏でした。

楽器の説明も途中で加えてくださり、充実した30分でした。

感想を幾つか。

某教員:透明感にあふれている!

某教員:妖精が訪れた!

某生徒:心の中が洗われたような気がする。


すてきでした。ありがとうございました。

また、23日まで、高校図書館では「W・Bイエーツとアイルランドの文学」というフェアー行いました。
ICU(大学)とアイルランド大使館のご好意によって実現できたすてきなフェアーになりました。

高校図書館は現在加速的に進化中です。

2012423
スクールライフby C.Y

イースター礼拝

先週一週間はいろいろなイベントがありました。

中でも高校にとって重要なのは、イースター礼拝。


ちょっと遅くなりましたが、イースターを教職員と生徒の有志で祝いました。

静かな午後の時間でしたよ。

生徒諸君、卒業するまで3年間しかありません。
こういう行事に是非とも積極的に参加してください。

これからの重要な礼拝は
ペンテコステ礼拝、
クリスマス礼拝、
キャンドルサービス
ですが、ぜひとも、足を運んでください。

一緒にもろもろ考えましょう。


2012416
ICUHSの生徒会は違うぞ!by C. Y

35期 歓迎会

先日報告した通り、新入生歓迎会が行われました。
その際に、現3年生が作成したスライドショーがなかなかでした。
今回は、多くのみなさま、特に保護者の皆様にご覧いただきたく公開いたします。

MASAKI、レイコさん、ありがとう。

注意:バックグラウンドの音源はパブリックドメインのものを使用しております。

2012416
ICUHSの生徒会は違うぞ!by Masaki

部活紹介!

By Masaki

入学したての1年生、そんな期待と不安が溢れる彼らへ部活紹介が開催された!

1分間の間に自分の部活の魅力を詰め込む。
ダンス部は踊り、コーラス部は歌った。

どの部活もこのイベントにかける思いは熱い!
なぜなら、この時こそが1年生に与える部活の第一印象であり、
それによって、入りたいと思う部活も左右されるからだ!

そのため、部活紹介後のビラ配り合戦も恐るべきものである。。。。。

2012412
スクールライフby C. Y

学内 桜 景色

写真部B.B.Qが学内を散策して、

桜のさまざまな景色を撮影してくれました。


すてきです。


この春は幾たびか嵐が通り過ぎました。

それを乗り越えて本当にきれいに咲いています。

こころなしか、これまでよりも長く咲いているようにも。。。


201249
イベントもりもり!by C. Y

新入生 歓迎会

今日は、始業式に続いて新入生歓迎会が行われました。

1年生はオリエンテーションを受けたのち、体育館に移動して突然の大音響とパフォーマンスに口があんぐり。。。。


今年は途中になかなか練られたスライドショーが入りました。
生徒会のみなさん、たいへんよくがんばりました。


一年生のみなさん、来年の今頃はあなたたちがステージに立つ側になりますよ!

201247
イベントもりもり!by J. B 改め C. Y

2012年度 35期生 入学式

新入生の皆さん、

ご入学おめでとうございます。

これからのICU高校での生活が実り多い日々であることを心から祈っております。

ご家族・保護者の皆様、

このブログを通して学校の様子を発信してまいりたいと思います。

海外や遠隔地からでも生徒たちの息遣いが伝わるように努力・精進してまいります。


最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

ICU高校 公式Facebook ICUHS Hodgepodge
SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL Project
ICU高校30周年記念スペシャルサイト