2021年7月 一覧

2021719
by J.B.C

Sports Day 2021 レポート ~表彰編~

全ての競技が終了し、
所定の位置に戻って、ちょっと緊張しながら順位の発表を待ちます。

6位から順に発表されて、4位、3位・・・
拍手と小さなため息が漏れます。
そして、2位と1位は、同時に発表!!
IMG_8735.JPG


Sports Day 2021優勝クラスは、3組!
まさに「百花繚乱」喜びの花が咲き乱れましたーIMG_8853.JPGIMG_8940.JPGクラスをまとめた団長・チアにみんなが惜しみない拍手を送ります!

校長先生のお話しでは、全校生徒が一堂に会し、
ICUHSらしいイベントを実施できる喜びを改めて伝え、
手探りの中で準備を進めた実行委員を称えました。IMG_8865.JPG
そして、大トリは、実行委員長の言葉。IMG_8910.JPG
「一年間と半分という長い時間、みんなでガンマをして、
このSports Dayという大きな行事を実現できたことが何よりも嬉しい。
これを1つのきっかけとして、元の生活を取り戻せるという自信にしていきたい」

熱い、そして本当に暑かった長い1日が終わりました・・・
とは、まだなりません!
ここからは、記念撮影&お片付けー
IMG_9057-2.jpg各クラス、学年、そして思い思い仲間たちと思い出の残し合い~IMG_9015.JPGIMG_9090-2.jpg

各クラスのでSHRが終わった後、
実行委員のみんなが最後の後片付けをしています。
全ての用具を清掃、除菌をして、元に戻します。
IMG_9104.JPG
最後の最後まで責任を持ってこの一大イベントを成し遂げた
実行委員のヘッズのみなさん!IMG_9279.JPG
本当に、ありがとう!!
そして、運営を支えてくださった、全てのみなさん、
心からお礼申し上げます。

P.S.
感染防止対策を行い、無事に全ての競技を終わらせることが出来ました。
また、Sports Dayから2週間後も、校内での生徒の感染は疑われていません。
改めて、ご協力頂いた全てのみなさまに篤くお礼申し上げます。

2021715
それ、誰のつぶやきだ?by みっしゅ

1年生の日々の息抜き

1年生の みっしゅ です。

ICU高校での昼休みの過ごし方の1例を紹介したいと思います。

入学して1週間も経たない頃、私のクラス、1年4組は、「特にすることがないから」ただそれだけの理由でバレーボールを始めました。
バレーボールが家にあると持ってきてくれた人、みんなでやろうと呼びかけてくれた人がいて始まったこの昼休み、それは知り合ってまだ間もないのに前から知っていたかのような雰囲気でした。

photo1.jpg


photo3.jpg

入学したては誰もが考えてしまう、皆と仲良くなれるだろうか、お昼休みはどう過ごそうか、という心配はこのお昼休みのおかげで壊すことが出来ました。

photo2.jpg

皆で円になってする円陣パス。

photo5.jpg

参加しても良し。見ているだけでも、木の下で本を読むも良し。
球技が苦手な私は最初の頃、バレーボールはせず、ボールを打った生徒の名前を唱えるというゲームを友人として、自分のクラスメイトの名前を覚える努力をしていました。
そしてなんと見事に1週間もしないうちに皆の名前を覚えることが出来ました!
おすすめの方法です。

202179
スクールライフby ICU高校野球部

野球部 夏の大会(2021)

朝から雨模様の中、小平西高校との初戦を迎えました。小平西高校といえば、2年前にも対戦し惜敗しており、本年度も都大会出場校と、格上の対戦となりました。ICU高校野球部、どこまでくらいつけるのか。そして、リベンジとなるのか。


2021小平西3.jpg






健闘するも、惜しくも敗れました。
しかし、相手強力打線に長打を許すことなく、ミスはあったものの要所で抑え、攻撃においては何度もチャンスを作るなど、粘り強く戦っていました。何よりも、秋の大会のスタート時に比べて、飛躍的に成長した姿に感動しました。

2021小平西1.jpg

観戦にいろいろと制限がある中で、今日もたくさんの応援を頂きました。用意した応援用タグが足りなくなるほど、たくさんの方が応援に駆けつけてくれました。とても心強かったです。本当にありがとうございました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
〈PR〉 
中学生のみなさん
ICU高校野球部は、野球の上手い・下手、経験・未経験関係なく、国内外から野球好きが集まり、「のびのびと熱く!」をチームスローガンに日々練習しています。都内でも有数の大変広いグランドで思いっきり野球ができます。ICUHSスタイルの野球で、一緒にプレーしませんか。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

2024年度

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

ICU高校 公式Facebook ICUHS Hodgepodge
SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL Project
ICU高校30周年記念スペシャルサイト