スクールライフ 一覧

20121031
スクールライフby C.Y

2012ハロウィーンの日

今年も来てしまいました。

生徒たちの勝手なお祭り。

ハロウィーン。。。。


普段の自分以外の自分になるのってそんなに楽しいのでしょうか?

20121027
スクールライフby C.Y

テスト終了後の放課後

今日は中間テスト最終日。

午後からは部活が解禁。

そして今日は生徒会主催のドッジボール大会が行われました。

しかし、記者が取材に行ったときには、跡形もなし。

うん??


その後、多目的室でダンス部が大会に向けた練習をしているところに遭遇。

がんばっていますね。

20121017
スクールライフby C.Y

中間試験1週間前のホームルーム

今日は、中間試験間前の最後のホームルームを取材。

1年生は生ゴスペルを聴きました。
ゴスペルの歴史とその精神について深く知れたのではないでしょうか?

20121017Freshman.JPG

2年生は、いよいよ来年の4月に近づいてきた修学旅行についての説明会でした。

魅力的なコースの説明に興奮気味の生徒たちでした。

20121017Soph.JPG


3年生はあと数えるほどしかないホームルームの時間。
今日は学年全体でドッジボールを体育館にて。
この仲間と過ごすのもあと少しの時間しか残されていませんね。
大切に過ごしてください。


20121017Senior.JPG

2012910
スクールライフ

野球部 夏の強化合宿、秋季大会

ボール.jpg

新チームになり8月末に群馬県片品村で強化合宿を行いました。
恵まれた環境の中、4日間集中的に練習を行い、選手たちは個々の力を伸ばし、
またチームとしてもワンランク高いところにいけました。
chatch.jpg

マネージャーたちの活躍も合宿に欠かすことはできませんでした。
jag.jpg


9月に入り、春のセンバツ甲子園を懸けた秋季大会が始まりましたが、
今年はブロック予選で惜敗。
この悔しさを忘れず、より強いチームになるために日々練習に励んでいます。

*       *       *       *       *        *       
〈PR〉 
中学生のみなさん  
私たちは、海外での野球経験者と国内での野球経験者が融合することで、
日本国内にはない、ICU高校ならではの野球チームを目指しています。
ICU高校で一緒に野球をやりませんか。

T.N.

201293
スクールライフby C.Y

今日から秋学期

2012年度の秋学期(2学期)も今日から始まりです。

9月編入生を迎えての入学式と始業式を行いました。


在校生・編入生が元気に集まるなか、留学していた生徒達も戻ってきて盛大な式になりました。

そういえば、Y生徒会長、なかなかいいスピーチでしたよ。
"関心"、これが今学期のキーワードになるかもしれません。

今学期もできるだけタイムリーに記事をアップ出来ればと思っています。

生徒諸君、何か告知したい内容があれば、C.Yまで。

2012714
スクールライフby C.Y

野球部 大健闘!

本校野球部が選手権予選の西東京大会で2回戦まで進出!!

S主将の熱いメッセージをここに。

ちなみに写真は終業式の後に監督・顧問への花束贈呈の時のものです。


=========以下、S主将========

33期野球部は部員数10人で始まりました。
最初のころはキャッチボールもまともにできない超弱小軍団でした。
周囲の期待に応えられない僕たちは戸惑いました。
しかし、頼りになる下級生の入部と先生方の熱心な指導により、徐々に力を付けていきました。
やがて練習試合で勝てるようになり、自信もついていきました。

そんな中迎えた秋の大会。 自分たちの実力をしっかりと出し切れば勝てる相手でした。
しかし、結果は5回コールド負け。不完全燃焼でした。

悔しくてしょうがなかった僕たちは更に練習に熱を入れ、冬を越え、春の大会に臨みました。
それでもまた、力負けしてしまいました。 
自分たちの練習内容よりも練習に対する意識を見直させられました。
短時間で成長するために、走るダッシュの本数を増やし、
素振りの本数も増やし、3年生にとっての最後の大会である夏の大会に備えました。

そうして迎えた大会当日。
僕たちは観客席を見て今までやってきたことが間違っていなかったと思うほど応援スタンドが人でいっぱいでした。

そして、点の取り合いの死闘を応援に来てくれた人やサポートしてくれた人全員で乗り越え、勝利することができました。

その後の大会二回戦でおしくも敗れてしまいましたが、僕たち野球部は、周囲の方々のサポートの大切さやありがたさを学ぶことができ、成長することができました。

みなさん、ありがとうございました。

2012521
スクールライフby C.Y

天体ショー@グラウンド

5月21日は金環日食!!!


朝早くに生徒・教員がグラウンドに集まり、
地学の教員の指導に従って金環日食をライブで観測!!!

木漏れ日から三日月が浮かんでました!!
生徒たちの歓声もあがっていました。

すばらしいショーでした。

写真の提供に感謝、H氏、S氏。

2012423
スクールライフby C.Y

イースター礼拝

先週一週間はいろいろなイベントがありました。

中でも高校にとって重要なのは、イースター礼拝。


ちょっと遅くなりましたが、イースターを教職員と生徒の有志で祝いました。

静かな午後の時間でしたよ。

生徒諸君、卒業するまで3年間しかありません。
こういう行事に是非とも積極的に参加してください。

これからの重要な礼拝は
ペンテコステ礼拝、
クリスマス礼拝、
キャンドルサービス
ですが、ぜひとも、足を運んでください。

一緒にもろもろ考えましょう。

2012412
スクールライフby C. Y

学内 桜 景色

写真部B.B.Qが学内を散策して、

桜のさまざまな景色を撮影してくれました。


すてきです。


この春は幾たびか嵐が通り過ぎました。

それを乗り越えて本当にきれいに咲いています。

こころなしか、これまでよりも長く咲いているようにも。。。

201228
スクールライフby J.B

ある日の放課後の活動②

第2段です。


今度は2年生の次の4月に行く沖縄修学旅行の事前学習の一環の集い。


"サンゴ礁の自然を利用した環境学習"として琉球大学から講師の方が来校してくださいました。

コース別学習の一コースであるこの体験型の学習もしっかりと事前に学習をします。

講師の方は実はICUにゆかりのある方という事で"へー"という声が。。。


ただ行くだけが"修学"旅行ではないのですよ、2年生諸君。

前へ 8  9  10  11  12  13  14

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

2024年度

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

ICU高校 公式Facebook ICUHS Hodgepodge
SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL Project
ICU高校30周年記念スペシャルサイト