2017109
スクールライフby ICU高校野球部

野球部 都大会で奮闘

2017東京.jpg
2017東京.png





結果は残念なコールド負けです。
しかし、都大会というレベルの高い舞台で、序盤リードして中盤では追いつき追い越せる、というシーンも作るなど、よく戦いました。
先制したのはICUHS。序盤はリードする展開も、4回に逆転を許す形に。その後、毎回得点を許す苦しい展開へ。それでも、6回、3本のヒットで同点にするチャンスもありました。7回には、2アウト満塁で主軸打線へ。1打振り出しという場面も作りました。
守備でも打撃でも、すべての面において力の差は歴然としていましたが、それでもよく食らいついていたと思います。
ここで得た経験は大きいです。次の春の都大会に向けて大きく成長し、この差を埋めてほしいです。

今日は、町田小野路球場まで、遠い所たくさんの方々に応援に来て頂きました。相手校の応援はブラスバンドでしたが、それに負けない大きな声援が、ベンチ上から聞こえてきました。本当に心強かったです。ありがとうございました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
〈PR〉 
中学生のみなさん  
ICU高校野球部は、都大会に出場したからといって決して強いチームではありません。上手い・下手、経験・未経験関係なく、国内外から野球好きが集まり、「のびのびと熱く!」をチームスローガンに、ICU高校ならではの雰囲気で、「野球」と「ベースボール」の融合という日本にはないチームスタイルを目指して、日々練習しています。都内でも有数の大変広いグランドで、毎日思いっきり野球ができます。
この恵まれた環境で、新しいスタイルの野球を目指し、一緒にプレーしませんか。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

2021年度

2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

ICU高校 公式Facebook ICUHS Hodgepodge
SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL Project
ICU高校30周年記念スペシャルサイト