2018512
by M.D

1年生 フレッシュマン・リトリート!!

ICU高校の1年生は4月下旬に富士山のふもとで
学びと親睦を深めるフレッシュマンリトリートを行っています。

天候の変化が激しい地域ですが、無事に晴れ、幸先の良いスタートとなりました。
まずは観岳園さんでカレー作りを行います。

上手く出来るかな?みんなドキドキだけどいい笑顔!!
カレー作り中.JPG

あれ、火が消えそう!どうしよう!!
火起こし.JPG

自分達で作るカレーはやっぱり美味しい。大満足!
カレーを食べる.JPG

余韻に浸りながら、片付け開始!炭の回収を終え、はい、チーズ。
カレー片付け.JPG

この後は体育館でレクリエーションを行い、クラスの絆が深まりました。

そして、夜は総合学習の時間。
クラスでの対話を通して、国際理解とは何か?を深め、学祭に向けて準備しました。

次の日も無事に晴れ!日頃の行いの良さですね。
せっかく富士山のふもとに来たのだから!ということで河口湖フィールドセンターで自然学習を行いました。

溶岩樹形についての説明を受けます。みんな興味津々!
溶岩樹形(全体説明).JPG

実際に見に行こう!おっと、その前に正しいはしごの降り方のレクチャー!なるほど、そうだったのか!
溶岩樹形(入るとこ).JPG

そして、溶岩樹形の中へ!
溶岩樹形(みんな中へ).JPG

こうして楽しい1泊2日は終わり、東京へ
終わってみればみんな仲良し。学びも親睦もしっかりと深まったようです。

リトリートにご協力くださった方々に、心から感謝いたします。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

ICU高校 公式Facebook ICUHS Hodgepodge
SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL Project
ICU高校30周年記念スペシャルサイト