2019624
面白授業by UK

よく学ぶ生徒たち~?

梅雨空の中、よく学ぶICU生の様子をお届けします~!
2・3年生の授業風景です。

こちらは2年生の必修「倫理」、プレゼンのためのグループワーク。
倫理プレゼン図書館ワーク
ちょうど空きコマのセンパイたちが「私たちも入っていいですか?」と名乗り出てくれました(頼もしい...)。
困っているグループに対して、メンターとして相談に乗ってくれました。
「つら楽しい」がキーワードだそうです。


3年生の必修「政経」、選挙の単元のリサーチです。
3年政経選挙グループワーク
自分たちで分からないところを確認しあえるのもICUHSの良さかもしれません。

アクティブ・ラーニングは土台あってこそのもの。
確かな知識と、豊かな議論の両立を目指します。


3年生の自由研究講座の1つ、「課題探究講座」の中間発表会。
ブログ用.png
少人数で、マイテーマをそれぞれが追求し、プロジェクトを完成させようと頑張っています。
お互いの探究計画に質問を投げ合って改善を図ります。

確かな知識と、豊かな議論の両立を目指しているので、
もちろんですが、レクチャー形式の授業もしっかりあります(が写真がない...)!

互いに刺激し合える環境で学びたい中学生の皆さん、ぜひICUHSで待ってます!

~おまけ~
ディスカッション後に残されていたあやしい地図...
IMG_1123.jpeg

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

ICU高校 公式Facebook ICUHS Hodgepodge
SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL Project
ICU高校30周年記念スペシャルサイト