それ、誰のつぶやきだ? 一覧

201221
それ、誰のつぶやきだ?by J.B

雪が降りました

先週は久しぶりに東京でも雪が降りました。

学内はうっすらと雪景色に。。。。


嬉しそうにはしゃぐ生徒もいつつ、学校としては公共交通機関の情報に注意していました。

今回はB.B.Qから写真提供を受けました。

いつもありがとう。


そういえば、現在、生徒会がこのブログを使っての企画を水面下で進行中だとか。。。。。

201045
それ、誰のつぶやきだ?by K

ICUの桜も満開

4月2日、ICU(大学)の入学式が行われました。
今年も多くのICU高校卒業生が大学へと入学しました。

高校で学んだ多くのことを大学という新しいフィールドで活かし、
様々な出会いを紡ぎ、精一杯活躍することを心から願っています!

一回りも、二回りも大きく成長した姿を見せに、
高校へも遊びに来て下さい。

教員や在校生にとっても、刺激に、そして励みになりますから!


写真は、ICU正門の桜並木。今、満開です。

201043
それ、誰のつぶやきだ?by M

ICUHS桜前線と新学期準備(6)

本日は曇りでしたが、一気に桜のつぼみが花開きました。つぼみを探すのが難しいほどです。

201041
それ、誰のつぶやきだ?by A

ICUHS桜前線と新学期準備(5)

今日から新年度。


生徒の登校、クラブ活動ができるようになり、学校は賑やかさが戻ってきました。
久しぶりに登校する生徒たちは、見頃となった桜のもと笑顔も満開です(写真はチア部のみなさん)。



長くお勤めになった長埜紘先生、岡田真樹子先生とは昨日でお別れでした。
今日から新しい校長先生、帰国生徒教育センター長となります。(今日は4月1日ですが本当です。)
今年度も一日一日、生徒の皆さんと一緒に、ICU高校の31周年の日々を作っていきたいと思います

2010331
それ、誰のつぶやきだ?by M

ICUHS桜前線と新学期準備(4)

今日は寒さが和らぎました。桜のつぼみもどんどん少なくなってきています。
ちなみにこの開花情報は高校食堂の裏の桜を撮影しています。

明日から新しい年度が始まります。来週の入学式と始業式が待ち遠しいです。

2010330
それ、誰のつぶやきだ?by M

ICUHS桜前線と新学期準備(3)

桜は日に日に満開に近づいています。現在8分咲きほどでしょうか。


学校では準備が引き続き行われています。実は教室の使い方も少しずつ変わります。どうぞお楽しみに。

2010329
それ、誰のつぶやきだ?by M

ICUHS桜前線と新学期準備(2)

土日をはさみ、幾つものつぼみが開きましたが、満開はまだまだ。
ICUHSの桜も現在6~7分咲きといったところです。

ここまで来たら、桜の花にも来週の入学式まで待っていてほしいです。

2010326
それ、誰のつぶやきだ?by M

ICUHS桜前線と新学期準備

二日続いた雨は止み、久しぶりに日の光がさしています。
桜のつぼみも少しずつほころんできました。

本日も学校では引き続き新学期にむけての準備が行われています。
新しい名簿表を見ながら作業をしていると、だんだんと新年度の
実感が湧いてきます。

2010325
それ、誰のつぶやきだ?by M

ICUHS桜前線とプレイスメントテスト

連日の雨により多くのつぼみはまだ咲いていません。

昨日はプレイスメントテストが実施されました。新一年生の
みなさん、次に会うのは4月の入学式です。

学校では、新年度に向けクラス分けやその他の様々な準備が
始まっています。

2010323
それ、誰のつぶやきだ?by M

ICUHS桜開花情報とプレイスメント・テスト前日

先日、東京でも桜の開花宣言が出されました。ICU高校でもただ今桜前線が通過中です。明日もICU高校の桜情報を報告したいと思います。どうぞお楽しみに。

ちなみに、明日はプレイスメント・テストです。新入生のみなさん、大いに実力を発揮してください。

前へ 1  2  3  4

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

ICU高校 公式Facebook ICUHS Hodgepodge
SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL Project
ICU高校30周年記念スペシャルサイト