
学校説明会 開催
本日、学校説明会がおこなわれました。
600名近い多数の皆様、ご来場ありがとうございました。

会では器楽部の演奏に始まり、教員による授業や入試、進路の説明、そして生徒による学校生活の話をさせていただきました。少しでも学校の雰囲気を感じていただければと思います。

ご来場のみなさま、アンケートにもご協力ありがとうございました。そして協力してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

本日、学校説明会がおこなわれました。
600名近い多数の皆様、ご来場ありがとうございました。

会では器楽部の演奏に始まり、教員による授業や入試、進路の説明、そして生徒による学校生活の話をさせていただきました。少しでも学校の雰囲気を感じていただければと思います。

ご来場のみなさま、アンケートにもご協力ありがとうございました。そして協力してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
2010年度の学校祭の様子です。
学校祭に来られなかった保護者の方やICU高校のことをもう少し知りたいという方、ぜひご覧ください。
なお、本動画で使用されている音源は著作権の失効している古い音源を使用しております。

学園祭に続いて体育祭が行われました。
ICU高校では実に3年ぶりの体育祭。
というのも一昨年は雨で昨年はインフルエンザの影響で中止となっていたからです。
体育祭当日は今年も雨。しかし新体育館が完成したので
今年からは雨でも無事に開催できるようになりました。
体育館独特の熱気に包まれ競技は大盛り上がり。
笑いあり、涙ありの一日でした。



最後に学生のみの参加による後夜祭で
幕を下ろします。
生徒会長が文章を寄せてくれました。
*****************************************
今年度は無事に学祭と後夜祭が終わりました。
二日間ともにあいにくの天気でしたが、特に23日は
たくさんの方が来てくださり、本当に楽しい学祭でした。
自分は後夜祭でMCをやらせていただき、最後の最後
まで盛り上がりを満喫してしまいました。そして、全校が
一体となって挑んだ一大イベントのフィナーレに立ち会う
ことができました。
ご来校くださったみなさんと、学実委員のみなさん、そして
生徒のみんなにあらためて心から感謝します。
*****************************************
ICUHSの志望しているみなさん、来年一緒に
素敵な学校祭をつくりましょう!お待ちしています。

一年生は「国際理解」をテーマにした舞台でした。
最優秀賞は二組の「世にも奇妙な国物語」でした!

パンフレットの表紙を作ってくれた二年生から
コメントをいただきました。
********************************************
このポスターのこだわりとして、人形をフェルトで作ったところです。
ポスターに布を使うのはおかしいかなと何回かためらいましたが、
この際ポスターの事は忘れて(笑)自分のイメージするものを作っていこうと
思い、友達が勧めてくれたフェルトを使ってみました。
そして、一番時間をかけたのが木でつくられた文字です。
私の想像していたものは『はらぺこあおむし』のような書き方でしたが、
技術面でも時間的にもむりだとわかったので
絵具でやってみました。最終的に私のイメージしていた『木』っぽい感じが
出せてよかったです。
私は小さい絵を描くのが好きで、大きな紙いっぱいに描かなければならない
ポスター作りは大変でしたが、たくさんの人が「いいね」って言ってくれて
頑張ってよかったなと思いました。
今回のポスターは「カオス」というよりも、どちらかというと森の中でやる小さな
発表会のような、アットホームなかんじが伝わればいいなと思います。

芸術とユーモアの融合。

夏に行われているバイブルワークキャンプの
リユニオン(再集合)も行われいます。
卒業生のみなさんもぜひ御来場ください。

ICU祭で最も人が集まるダンス部の公演。エンディングです。

お昼前には余裕もあります。



2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度